2013.03.31 春ですね。
大学を卒業してきましたー!

浪人の末に入学した私立大学ですが、もの凄く楽しい4年間を過ごす事ができました。
何よりも、良い事も悪い事も含めて全部を話せる友人に恵まれた事が一番の収穫です。

先日、その友人2人とお泊まり会をしたのですが、どうせ同じ関東圏内だし、また会えるよねーといつも通りに別れたら、数時間後にその中の一人から泣きながら電話がかかって来ました。
普段絶対そんな姿を見せない友人だっただけに、4年て長かったなあと思いを馳せるのに十分すぎる出来事でした。


そんな私も、一度実家に戻り、7月から正社員として都内の会社に勤務する運びとなりました。
一生そこにいるつもりはありませんが、一応社会人。
4月からの3ヶ月はとりあえずフリーターして小銭稼ぎをしながら過ごします。


留年もなく、ストレートで卒業できた事、うっすらではあるものの、将来の道もなんとなく見えた事。
両親はちゃんとした企業に就職できなかった事で失望している様子でしたが、まあ、私も両親には期待をしていないので、自分なりに人生を行きて行こうと思います。


そんなご報告でした!



どうも、お久しぶりです。

気付いたら最後の更新が5月て^^;
なんだかんだで生きております。
どうやら大学卒業もほぼ確定し、あと3年くらい通いたいよ〜と嘆いております。

とはいえ、まだ取得していない単位もありますし、卒業論文も残っているのでこれらを片付けないと絶対とは言えないんですが…。


ここ数ヶ月何をしていたか?
バイトして大学の友人と遊んでました。
勉強もまあそれなりに^^;


一番の出来事は、9月15日に関ジャニ∞の味の素スタジアムコンサートに行って来ました!
究極の3枚目集団です。

初の野外ということで、ドキドキだったのですが、屋内よりも断然良かったです。
昨年は東京ドームでイマイチだなあと思ってた節がありましたが、今回の屋外で払拭。
8祭もあったし、急に発表されていたこともあったので、付け焼き刃的なコンサートになるかと思いきや、1曲目からまさかのあの曲持ってくるし、Dye D?あるし、三兄弟するし、tornは復活するし、山田はあるし、初期曲メドレーまであるし!
大満足の内容でした。
エイトレンジャーは映画を引きずった感じでゆる〜く楽しめました。
欲を言えば、今回は狙い過ぎ感ときっちり作り過ぎ感はありましたが、面白かったです^^
すばちゃんの才能の無駄遣いが何とも言えません。
あとは、公演を通して安田曲が多くてそこが嬉しかった!

本公演が全て終わった(映像が終わった)瞬間に場内が静寂に包まれて、みんなが感動を噛みしめてるシーンが印象的でした。今まではすぐにエイトコールなイメージだったので。


早速東京ドーム公演が追加になったので、もちろん行きます^^
当然、2日間両日申し込み!
カウコンがないっぽいので京セラにいけない分、東京ドーム公演は心から楽しんで来ようと思います。



来年はアルバムでるといいな。



さて。
後期は後期で最後の大学生活をたのしみます!
全力で、全身全霊で!!

バイトの方ですが、今年別の部署に異動されたデスクから、お褒めの言葉を頂いて喜んでいる現在であります。
異動先(とはいえ隣の島)の部署の新人バイトさんがデスクから「○○デスクが、もし分からない事があったらレトロさんに聞いたらいいって言ってました^^彼女は何でも出来るベテランだから」と助言されたそうで、なんかもうそれだけで私は大満足です。


2012.05.18 生きてます。


現在某全国紙の新聞社のシュウカツまっただ中です。
それなりに難関の入社試験(筆記)を通過し、
面接なうです。


筆記はマークシートの一般常識問題とテーマ作文。


新聞社でアルバイトしてるくらいだったのだけど、奇跡的に通過!


今後どうなるか分かりませんが、必死こきます。


詰んでもどうにかします。


まともに出せていません、今晩和。
就職したいような、したくないような。
イマイチやる気が起きません。
5月に試験のある企業の前に、2、3社ES出したり選考行ったりしたい物です。


44591168_1589141275_114large.jpg


頻度は下がりつつありますが、食事もきちんと作る様に心がけています。
ただし、ちゃんとした時間に取っていないのと、間食が原因で太りつつあります。
せめてメニューだけでもヘルシーを心がけて。

この日は子持ちししゃもを焼きました。
めざしはちょっと苦手だったけど、ししゃもはおいしいです。
お味噌汁は、海苔とほうれん草とお豆腐のお味噌汁。
素焼き海苔を入れたお味噌汁、おいしいです。


44591168_1588115288_102large.jpg

お魚のストックはたくさんあるので、肉より魚が食卓にのぼります。
買ったらすぐに個別にラップして、冷凍するので、
今はほっけ、ししゃも、極辛口鮭のストックがあります。
安い時にアジの開きも買うつもり^^
だけどお魚は、きちんと冷凍処理しないと生臭くなるので、難しいです。


44591168_1559101156_245large.jpg


冷蔵庫も整理しました。
気付いたらごちゃごちゃになってしまう冷蔵庫。
100均のトレーを使って。


44591168_1562467014_84large.jpg

洋風朝食も機会が増えました。
和食派ですが、たまに食べたくなります。

44591168_1555636174_229large.jpg

夜食はこんな感じで作ります。
おにぎりは、みりん、しょうゆ、顆粒だし、ごま油で味を整えて、軽くトースターで焼いたもの。
もう一方は、細かくしたチーズとオリーブオイル、パセリで混ぜごはんを作り、
お皿にのせてから粉チーズを振りかけてドリア風に焼いたもの。

どちらもとてもおいしいです^^


44591168_1581793010_101large.jpg

クッキーも焼きました。
カルピスバターを使ったら、予想以上に美味しくなったので、これは高くても買ってしまいそうです。


食日記はこんな感じです。
ヘルシー食を食べても、炭水化物が太る原因な私には痩せる方向にベクトルが傾かないので、
今後見直しが必要そうです;


44591168_1573822718_39large.jpg


お洋服もすっかり春ものモード!
お気に入りのチュニックを入手しました。
今年はマカロンみたいなサックスカラーが流行らしく、
私の大好きな色でもあるので、春ファッションがたのしいです^^

このチュニックは、雑材ポシェット、白いカーディガン、ベージュのサンダル、カンカン帽で着こなしたいです。

44591168_1573822944_239large.jpg


44591168_1575080595_136large.jpg


44591168_1573823498_129large.jpg

2012.03.03 春のお花。



春ですね!
先日雪がちらつきましたが、その翌日は日中15℃になるなど、
なんだか冬と春を行ったり来たりしています。

そんな中、成績発表がありました!
ちょっとサボってしまった3年生。
ですが、必修をのぞき、あと10単位取れば卒業できるので、
前期だけちょっと学校と就活を頑張って、後期はのんびりバイトしながら過ごしたいなと思います。


相変わらず自炊はきちんとやっています^^
とはいえ、基本きちんと作るのは1食。
私のモットーは、1日1食しっかり食べて、あとはそれなりに、といったところ。
アルバイトもあってなかなか難しいですが、たのしいです^^
まずは昨日の晩ご飯から。

44591168_1547849915_157large.jpg

辛口焼き鮭、なすの中華和え、ウィンナーとピーマンの塩炒め、タコとブロッコリーのバジル和え、レタスとトマトのサラダ、冷や奴、卵掛けごはん、ねぎの味噌汁、苺、ラズベリー、みかん、烏龍茶。

44591168_1547850051_111large.jpg


大豆製品が好きなのでついついタンパク質を多く取りすぎてしまいます。
この日は生野菜も食べました。
酵素は生野菜やフルーツからしか摂取出来ないと耳にし、
以後毎日食べるのを心がけています。

44591168_1549166774_61large.jpg


オリジンのからあげ、タコとブロッコリーのバジル和え、なすの中華和え、ウィンナーとピーマンの塩炒め、干ししらす、つぼ漬け、生野菜サラダ、かぼちゃのシチュー、冷や奴、納豆、白米、苺、烏龍茶。

昨日の反省を活かして、もう少しだけ野菜を多めに。
だけどやっぱりタンパク質が多いです。
うーん、油を多く使っていない分、いいかなぁ。
今後の改善点ですね。


44591168_1549167080_18large.jpg

調理をする際は、必ず「ごはんが炊けるまでに作る!」と決めています。
なので、実質40〜45分。
この時間での調理は毎日続けられるし、ごはんが炊けるのを待つ必要もないです。

今日はオリジンの唐揚げを買ってきたのでそれを中心に、
昨日の残り物での夕食です。
それだけでは少し味気ないので、シチューを作りました^^

冷凍カボチャをつかったカボチャのシチューです。
バイトのお昼にも持って行けるし、体も温まるしで一石二鳥w
冷凍カボチャ、冷凍ブロッコリーは欠かさず冷凍庫にあるので、こういう時に便利ですw

今日はバイト先でフルーツを食べたので、夕食ではおまけ程度に苺を1つだけ。
フルーツは大好きなので基本は朝食べるのが理想ですが、
あまりこだわらず食べたい時に食べる様にしています。
今のストックは、ラズベリー、みかん、いちご。
いちごの美味しい季節です^^

44591168_1546946874_182large.jpg


面倒な日でもこのくらい調理をすることができるようになったので、
一人暮らしで少しは成長できたかな?
1食に付き500円以下が目標なので、
継続しながら徐々に節約ができるようになりたいですw
いまは割と食費にお金を割いているので、彩り豊かに毎日作る事が最優先です。


44591168_1547097075_63large.jpg


お手軽パスタも手作りガーリックオイルを使ってお手軽に^^


近いうちにお菓子を作ろうと思います。
大好きなスタバでは、桜のタンブラーが発売されましたw
徐々に春が近づいてきていますw









