2013.03.31 春ですね。
大学を卒業してきましたー!

浪人の末に入学した私立大学ですが、もの凄く楽しい4年間を過ごす事ができました。
何よりも、良い事も悪い事も含めて全部を話せる友人に恵まれた事が一番の収穫です。

先日、その友人2人とお泊まり会をしたのですが、どうせ同じ関東圏内だし、また会えるよねーといつも通りに別れたら、数時間後にその中の一人から泣きながら電話がかかって来ました。
普段絶対そんな姿を見せない友人だっただけに、4年て長かったなあと思いを馳せるのに十分すぎる出来事でした。


そんな私も、一度実家に戻り、7月から正社員として都内の会社に勤務する運びとなりました。
一生そこにいるつもりはありませんが、一応社会人。
4月からの3ヶ月はとりあえずフリーターして小銭稼ぎをしながら過ごします。


留年もなく、ストレートで卒業できた事、うっすらではあるものの、将来の道もなんとなく見えた事。
両親はちゃんとした企業に就職できなかった事で失望している様子でしたが、まあ、私も両親には期待をしていないので、自分なりに人生を行きて行こうと思います。


そんなご報告でした!



どうも、お久しぶりです。

気付いたら最後の更新が5月て^^;
なんだかんだで生きております。
どうやら大学卒業もほぼ確定し、あと3年くらい通いたいよ〜と嘆いております。

とはいえ、まだ取得していない単位もありますし、卒業論文も残っているのでこれらを片付けないと絶対とは言えないんですが…。


ここ数ヶ月何をしていたか?
バイトして大学の友人と遊んでました。
勉強もまあそれなりに^^;


一番の出来事は、9月15日に関ジャニ∞の味の素スタジアムコンサートに行って来ました!
究極の3枚目集団です。

初の野外ということで、ドキドキだったのですが、屋内よりも断然良かったです。
昨年は東京ドームでイマイチだなあと思ってた節がありましたが、今回の屋外で払拭。
8祭もあったし、急に発表されていたこともあったので、付け焼き刃的なコンサートになるかと思いきや、1曲目からまさかのあの曲持ってくるし、Dye D?あるし、三兄弟するし、tornは復活するし、山田はあるし、初期曲メドレーまであるし!
大満足の内容でした。
エイトレンジャーは映画を引きずった感じでゆる〜く楽しめました。
欲を言えば、今回は狙い過ぎ感ときっちり作り過ぎ感はありましたが、面白かったです^^
すばちゃんの才能の無駄遣いが何とも言えません。
あとは、公演を通して安田曲が多くてそこが嬉しかった!

本公演が全て終わった(映像が終わった)瞬間に場内が静寂に包まれて、みんなが感動を噛みしめてるシーンが印象的でした。今まではすぐにエイトコールなイメージだったので。


早速東京ドーム公演が追加になったので、もちろん行きます^^
当然、2日間両日申し込み!
カウコンがないっぽいので京セラにいけない分、東京ドーム公演は心から楽しんで来ようと思います。



来年はアルバムでるといいな。



さて。
後期は後期で最後の大学生活をたのしみます!
全力で、全身全霊で!!

バイトの方ですが、今年別の部署に異動されたデスクから、お褒めの言葉を頂いて喜んでいる現在であります。
異動先(とはいえ隣の島)の部署の新人バイトさんがデスクから「○○デスクが、もし分からない事があったらレトロさんに聞いたらいいって言ってました^^彼女は何でも出来るベテランだから」と助言されたそうで、なんかもうそれだけで私は大満足です。


2012.05.18 生きてます。


現在某全国紙の新聞社のシュウカツまっただ中です。
それなりに難関の入社試験(筆記)を通過し、
面接なうです。


筆記はマークシートの一般常識問題とテーマ作文。


新聞社でアルバイトしてるくらいだったのだけど、奇跡的に通過!


今後どうなるか分かりませんが、必死こきます。


詰んでもどうにかします。


まともに出せていません、今晩和。
就職したいような、したくないような。
イマイチやる気が起きません。
5月に試験のある企業の前に、2、3社ES出したり選考行ったりしたい物です。


44591168_1589141275_114large.jpg


頻度は下がりつつありますが、食事もきちんと作る様に心がけています。
ただし、ちゃんとした時間に取っていないのと、間食が原因で太りつつあります。
せめてメニューだけでもヘルシーを心がけて。

この日は子持ちししゃもを焼きました。
めざしはちょっと苦手だったけど、ししゃもはおいしいです。
お味噌汁は、海苔とほうれん草とお豆腐のお味噌汁。
素焼き海苔を入れたお味噌汁、おいしいです。


44591168_1588115288_102large.jpg

お魚のストックはたくさんあるので、肉より魚が食卓にのぼります。
買ったらすぐに個別にラップして、冷凍するので、
今はほっけ、ししゃも、極辛口鮭のストックがあります。
安い時にアジの開きも買うつもり^^
だけどお魚は、きちんと冷凍処理しないと生臭くなるので、難しいです。


44591168_1559101156_245large.jpg


冷蔵庫も整理しました。
気付いたらごちゃごちゃになってしまう冷蔵庫。
100均のトレーを使って。


44591168_1562467014_84large.jpg

洋風朝食も機会が増えました。
和食派ですが、たまに食べたくなります。

44591168_1555636174_229large.jpg

夜食はこんな感じで作ります。
おにぎりは、みりん、しょうゆ、顆粒だし、ごま油で味を整えて、軽くトースターで焼いたもの。
もう一方は、細かくしたチーズとオリーブオイル、パセリで混ぜごはんを作り、
お皿にのせてから粉チーズを振りかけてドリア風に焼いたもの。

どちらもとてもおいしいです^^


44591168_1581793010_101large.jpg

クッキーも焼きました。
カルピスバターを使ったら、予想以上に美味しくなったので、これは高くても買ってしまいそうです。


食日記はこんな感じです。
ヘルシー食を食べても、炭水化物が太る原因な私には痩せる方向にベクトルが傾かないので、
今後見直しが必要そうです;


44591168_1573822718_39large.jpg


お洋服もすっかり春ものモード!
お気に入りのチュニックを入手しました。
今年はマカロンみたいなサックスカラーが流行らしく、
私の大好きな色でもあるので、春ファッションがたのしいです^^

このチュニックは、雑材ポシェット、白いカーディガン、ベージュのサンダル、カンカン帽で着こなしたいです。

44591168_1573822944_239large.jpg


44591168_1575080595_136large.jpg


44591168_1573823498_129large.jpg


新聞社でのアルバイトを初めて約9ヶ月が経ちました。
一番下っ端で頑張ってきましたが、最近やっと新人さんが入りました。
某経済新聞の編集局でのアルバイト。
新人OLの様な仕事がたのしい毎日です。
何より、近代オフィスの25階からの景色が 好きです( ゚д゚ )
夕焼けに染まる富士山とかが。


さて、掛け持ちアルバイターとなって約9ヶ月。
相変わらず金曜〜土曜日は骨折れシフトです。
16:30〜22:30の新聞社でのアルバイトの後、
翌朝9:00〜17:00はコンビニのアルバイトです。
その翌日は時間は空きますが、16:30〜22:30でアルバイト。


このスケジュールを昨年5月から続けていますが、
蛍光灯の効いた夜のオフィスから23:30に帰宅すると、
なかなか寝付けず、翌日は疲れた体を引きずりながらのアルバイトになります。

おそらく、その後疲れ切って早いうちにベッドへ(19;00頃)いってしまうので、
夜中に目が覚め、昼間眠くなってしまい、眠ってしまうという悪循環。
アルバイトの直前に目が覚め、働き、帰ってくると当然目がぱっちり。
この悪循環をどうにか断ち切りたい今日この頃です。

正直、睡眠のサイクルが狂うと、生活の質が下がります。
家にいる時は当然やる気が無く、
部屋は散らかり放題。
食事もある物でいいやと適当になるので、バランスも崩れ、
ただでさえ運動の機会が少ないのに、
昼間を寝て過ごしてしまうが為に脂肪はたまる一方。
お腹の具合もよろしくないです。


理想の睡眠導入タイムは24:00。
だけど、23:30に帰宅することの多い私には、どうしても難しく、
早くても1:30になってしまいます。
だけど、この時間に眠りにつければ、翌朝8:00には起きられますし、
最低限の睡眠時間も確保できているので、理想的といえば理想的ですが、
世の中そう上手く行きません。

今日はアルバイトの後、どうにか部屋を掃除したりゆっくりご飯を作ったりで、
21:00過ぎまでは起きていられましたが、
22:00には寝てしまい、結局4:00には目が覚め、今に至ります。
お腹がすいて目が覚めちゃいました (´・ω・`)ショボーン


vimicam-14.jpg

ここの所良い食生活が出来ていなかったので、先日買いだめたお野菜で軽く腹ごしらえ。

トマトは切ってハマネのお塩を軽く振って、
オッギュのエクストラバージンオイルをたらしていただきます。

最近トマト騒動が勃発しているみたいですね。
1日6個もトマト食べたら塩分過多or糖分過多になるわ。
なにごとも適度が一番。
というか、食材食べて痩せるとか、それ自体が異常…。
食事は栄養摂取が目的なのに、痩せてどーすんねん(;^ω^)

右のお皿は、ナムル風大根のピリ辛甘酢漬けです。
輪切りの唐辛子ではなく、粉唐辛子を漬け込んでいるので結構辛みが効いてて美味しいです^^
買ってきた当日に、食べ切れる分を砂糖・塩・やさしいお酢・穀物酢・粉唐辛子で漬け込みました。
しんなりしていて美味しいです。

ナムル風に作ると、後々ちょっと悪くなった際にピビンパに出来ちゃうのがいいですよね。
先日買ったほうれん草も、半分は和風おひたしに、
半分はニンニク・塩・ごま油でナムルにしました。
もやしは無かったので作っていませんが、
卵・キムチ・ほうれん草のナムル・大根の酢ナムルだけでも、
十分美味しいピビンパがフライパンで作れます Σd(>∀<*)♪゚+.゚


44591168_1525358877_176large_20120219045913.jpg

実家から美味しいお米が届きました^^
届くまでの2、3日だけサトウのごはんに頼りましたが、
そのままだと食べられず、チャーハンで食べました。


うん。
やっぱり実家のお米が一番美味しいです^^
新しいお味噌も出来たみたいで、
今度実家に帰るのがちょっとたのしみ +ワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚テカ+。


ここ数年は余ったお米をお味噌に回しているので、
蔵には何年分かのお味噌が眠っています ☆:.ヾ(`・∀´・+)ノ.:☆.:゚+
あたらしいお味噌は白みそで、時間を置いて熟成させれば赤みそになるので、
それぞれ味が異なってて美味しい^^

おばあちゃんが浸けてくれた梅干しだとか、
そういう田舎の味っていいですよね。
私もこういう素朴な味が作れるおばあちゃんになりたいです。




