上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お久しぶりです。
気づいたら、1ヶ月ぶりの更新です。



大学やらバイトやら日経やらが忙しく、
気づいたらもう11月も半ばです。
もうすぐ、年の瀬。
うーん、感慨深いですね。


さて、最近は金欠も相まって自炊が基本です。
とは言っても、凝った物を作る訳ではなく、
シンプルな物を作りおきして、
必要に応じてアレンジして楽しんでいます。


最近は、野菜がたっぷり取れるので、ナムルを常備しています。


111105_183343.jpg


こちらはとある日の食事の例です。
これはとてもシンプルですが、必要最低限の栄養は取れているんじゃないかな?
タンパク質も、大豆にて。
基本的にはこれにお肉かお魚がプラスされます。
あとはデザートにヨーグルト^^

ごはんは軽めに五穀米を一杯摂ります。

にんじん、ほうれん草、大根、もやしのナムルに、白菜キムチ、カイワレと茗荷のさっぱり和え。
にんじん、ほうれん草、もやしはごま油をベースに気分に寄ってニンニクを加えた味付け。
大根は酢ナムルです^^

野菜がたくさん食べられるので、ナムルはいいですね。
あとは毎度おなじみの発酵食品を一品。
大好きな納豆とヨーグルトです。

ナムルは基本的には買い出しした日のうちにたくさん作っておきます。
大体週に2回。3日から4日かけて食べます。
余った時や、単純に食べるのに飽きた際は、フライパンに油をひいてよく熱し、卵をふわっと火を通したところにごはんを投入し、少し焦げ目がついたところでナムルとお肉、それからキムチを加えてよく混ぜます。(お肉はひき肉などで、事前に炒めるかレンチンしておきます)最後にしお胡椒とコチュジャンで味を整えれば、あっという間にピビンパの完成^^


大根の酢ナムルがアクセントになっていて、凄くおいしいのです!
5分もあればちゃちゃっと出来るので^^
以前うちに泊まりにきた友人にも振る舞ったのですが、大好評でした^^

これだけ簡単なのに、振る舞うと好評なのはうれしいですw
チャーハンよりは凝ってると思われるのもまたうれしい^^


ニンニクを強くしすぎなければ、お弁当のおかずにもなります。
うーん、ばんのうばんのう。




さて。
冬ですね。
秋物のお洋服があまりにも可愛いので、たくさん購入してしまいました。
毎度おなじみ、axes femmeです^^
もう、ここのお洋服以外買わなくなったくらい、私のお気に入りメゾンですw
ワンピースが特にかわいいのです。


111102_233017.jpg

最近購入したお気に入りワンピがこちら^^
生成り地で、柄が鳥かご柄になっていて、デート服にもってこいな一枚^^
胸元がシャーリングになっていて、シルエットが凄く可愛くなるのです^^


まだデートが間近にないので、袖を通さず寝かせている一枚です^^

111101_201057.jpg

お次はこちら。
普段着にももってこいなドット柄チュニック。
これはキャメルと赤があったのですが、私らしく黒を選択。
学校にカジュアルに着ていける一枚で、お気に入りです^^
首もとがプリーツになっているところもまた可愛いのです。


111101_201420.jpg


こちらはレジメンタルボータイプルオーバー。
スクールコーデにぴったりな一枚で、
ボータイ好きの私にはドンピシャでした^^
黒の花柄刺繍スカートや、チェックのイレギュラースカートに合わせて着る事が多いです。

111028_232124.jpg


そしてお気に入りの一枚が、こちら^^
バイカラーレースチュニック。
チュニックだけど1枚で着られちゃう上に重ね着風なところが大好きな一枚です^^
これは気に入りすぎて、黒も色違いで購入してしまったくらい。


大学はもちろん、会社にもガンガン着ていっています。


111026_122844.jpg


このワンピースもよく着る一枚。
さらっと一枚で着て、上からカーデを羽織るだけなのですが、
存在感のある一枚なので、これだけで十分過ぎるくらい。



昔だったら絶対着なかったようなお洋服ですが、ちまちまと買いそろえています^^
今期は特に可愛い。


もうすぐシークレットセールもあるので、
クリスマスや年末年始にぴったりなお洋服を探しにいきたいなと思います。














スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。