FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.06 夜は長い。

101226_205805.jpg



久しぶりに生理痛が重い。
私は普段はあまり重くない方なのだけれど、今回はちょっとばかし勝手が違ったみたい。
初日から痛むと、大体重い。
よく、学生時代に生理痛が酷くて学校を休むという話をきいたけれど、そのときは意味が分からなかったけれど、確かに、これだけ痛みがあると休みたくなるのもよくわかる。


久方ぶりにロキソニンを服用した。
効き目が出る迄時間がかかる。
横になっているのも出来ないので、座ったままで、夜を過ごす。
一人で過ごす夜は、やっぱり長い。
ダメね、この期間はついついネガティブ思考になりがち。
しっかりしなきゃ。


明日は2日目ながら、アルバイトの通し番。
これが過ぎたら、もう、しばらく通しはない。
貧血にならない様に、ごはんだけはきちんと取る。
生理前と違って吐き気を伴って一気に食欲が減退してしまうのがたまに傷だけれど、仕方がない。
女の体って、やっぱり面倒ね。


ここ最近、本を何冊か読んだ。
村上春樹、夏目漱石、西尾維新、山本文緒、ドストエフスキー、尾崎翠。
ジャンルはバラバラ。
けれど、面白い物が多くて満足。

今日は久しぶりに漫画も読んだ。
最遊記の外伝。
本編よりも私はこっちが好きで、完結している事もしらなかったから、なんだかうれしかったな、最後迄読み切れて。最後が凄いじんと来た。あれは切ない。
個人的に観世音菩薩のキャラが良いと思う。
最遊記やピスメなんかは、中学のころよく読んでた。
なかなか完結しないからじらされている感じだったけれど、好きだった。
後は、冬目景の『羊のうた』も好き。
冬目さんはペンタッチが好み。
元々少女漫画が好きだったから、小さい頃からよく読んでいたけれど、最近は活字病でほとんど漫画を読んでいなかったから、ついつい読むのに時間がかかっちゃった。
昔ながらの少女漫画も好き。
はいからさんが通るとか、ガラスの仮面とかね。

懐かしいな。


そんな事を考えながらの午前3時。
まだ、夜が明ける気配はない。
大嫌いな暗闇、夜。
嫌な事ばかりを思い出す。
眠る事を恐れて、夜が怖いと言いながら起き続けている。
私の悪い癖。
昔から何も変わらない。
でも、これも習慣なんだろうね。
怖いと思いながらも、一人で居ることになれてしまったら、いつしか当たり前になってしまっていた。
そうやって、人は色んな事を受け入れて行くのだと思う。
悲しい性だ。


いつかは一人ではなくて、誰かと共有することが出来る時が来るのだろうか。
それまでに、私はどれだけ強くなる事が出来るのだろう。
もし、そんな人が現れたとしたならば、私は大切にしようと思う。


それだけ。
ただ、それだけ。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runoruna.blog.fc2.com/tb.php/105-bf24b1e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。