FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.22 給料日。



ひゃっほーーーーい♪
今日は待ちに待った給料日だっちゃ^^^^



超絶貧乏週刊を乗り越えて、
どうにかちょっぴリッチになりました。
バイト二つの給料に加え、仕送りも無事入金されていたので、今月は旅行と引き落としを抜いても結構いい額貯金できそう^^


今月はどうにか5万は貯金したいところ。


昨日は凄い風と雨でした。
暴風雨ってやつですよね。


そんな中、私は「やべえ…魚が食いてえ…」となり、
暴風雨の中近所のスーパーまで、文字通り走りました。
傘もささずに。


思ったほど雨は降ってなかったけど風がすごかった。
鯵のひらきとヒキワリ納豆と貝割れ大根を買って、
帰宅後すぐお夕飯の準備。
ホントは昨日は新聞社の方の飲み会の予定だったんだけど、中止になったので、有り合わせでごはん作ろうとも思ったけど、冷蔵庫にはあいにく魚は切らしていて豚肉だけでした。
さっぱり豚しゃぶーとかでもよかったけれど、「どうしても今日は魚な気分だ」ってことで作りました。


110921_191258.jpg


*白米
*キャベツのみそ汁
*鯵の開き
*ひきわり納豆
*豚とキャベツの柚子こしょう炒め
*カイワレとレタスのサラダ
*ストロベリーヨーグルト


以上です。


110921_191320.jpg


もうね、魚の時は気取らずおとなしく白米ですよ。
白米最強説。


豚肉は半分だけ調理。
柚子こしょうと酒で下味つけて、豚だけ最初炒めて火が通ったらキャベツ加えて、最後にめんつゆとゆずこしょうとマヨで味付け。
今日はマヨが切れてたから、りんご酢で代用。
さっぱり味でした。
柚子こしょうの2度使い最強!



さて。
明後日の夜から1週間ほど東京を脱出します。
北陸を旅してきます。


そのために今日、リュックを注文しました。
最初赤を頼んだけど、気が変わったのでピンクにしました。
送料無料だし、最悪2個来てもいいや〜と思ったら、何の手違いか送料アリになってた。
急いで業者に電話して、送料無しにしてもらったあげく、赤はキャンセルした。


でも赤も好きだから、ピンク届いて気に入ったらそのうちまた注文しようと思うのです。



みそ汁っておいしいよね。



そんなこんなです。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runoruna.blog.fc2.com/tb.php/117-19e04423
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。