FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

110930_204228.jpg
(※トイレです)


明日から大学です。

うわー、
うわー、
うわー、
うわー。




切実に、行きたくない←
単純に大学の友人に会いたくない←

いや、単純に今年(3年生)はあんまり真面目モードに入ってなくて、
前期の講義もゼミも散々だったのだけれども。
大学での友人といえば、どうしてそこまでってレベルで真面目な子が多いので、
逐一いろいろと言われそうだなぁと若干胃が痛い。

正直今は、講義を聞くよりも、
ゼミで無駄なプレゼンをやったり聞いたりするよりも、
ひたすら教室の片隅かルーフガーデンで寝ころびながら本が読みたいのだ。


今年はかつてないほど活字を読んでる気がする。
今までの読書はなんだったのだろう。
現代小説がいまいち楽しいと思えなくなってきた。

これまでは新潮文庫が最高って思ってたけれど、
ちくま文庫と岩波文庫の素敵さに酔いしれてる。


そうだ、後期は大学の周りをたくさん歩こう。
リュックを背負って、足元は歩きやすいスニーカーか、ブーツを履いて。
冬になったらお気に入りのグリーンチェックのコートを身にまとって、
東京を歩いて回ろう。


今日は実家でちょこっとリセット。
前期はいろいろあって怒涛のように過ぎて行ったからなぁ。
後期はもう少し心に余裕をもって、
読みたい本もたくさん読んで、心豊かに過ごせたらいいな。


金曜まで6日間、旅行に行ってきました。
石川県と岐阜県を中心に、東京、埼玉、群馬、新潟、富山、長野、山梨、神奈川、千葉、茨城を寄り道もしくは通過しながら中部を一通り行けた気がします。 
最後の最後で膀胱炎からの発熱で、同行者に迷惑かけた上、実家(※茨城)から両親召喚(※迎え)などイレギュラーもあったけれど、楽しい旅ができました。
夏はお金を使う機会が多かったけど、どれも有意義に使えた気がする。
ちょっと使いすぎたけれど、今後働いて挽回すればおk^^


110929_105648.jpg
15年ぶりの上高地はめちゃくちゃ晴れていました。
あれ、こんなに綺麗だったけ?というくらい。

雲一つなく晴れ渡った空、
澄んだ空気、
透き通った水。
東京暮らしで病んだ躰が癒されていく感覚。
大好きなイメージが詰まった空間に幸せを感じずにはいられませんでした。
歩いてるときはもちろん、ボートに乗ってるときはホント楽しかったw
大正池の水の澄み具合が異常(笑)

また行きたい。


110928_145635.jpg


意外なところで意外な出会いもあったりね。


旅の記録は改めて日記に書きます。
石川ではほとんど写真をとらなかったのだけれども。


では。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runoruna.blog.fc2.com/tb.php/119-6a740e28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。