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ところで、最近買い出しに行ったのですが、めずらしくお漬物を買いだめしました。
たくあん、干したくあん、きゅうりのお漬物、つぼ漬け、きゅうりとしその実のお漬物。
冷蔵庫には梅干しやキムチもあるので、気づいたら冷蔵庫の中身が漬物だらけです。


お肉など、冷凍保存できるものや発酵食品、漬物などは長期で食べられるので月に一度買い出しの際に購入することが多いのですが、デメリットとして塩分過多になりやすいという点が挙げられます
おいしいのだけど…。
なかなかぬか床なんかは作れないのが残念。
以前一度チャレンジしたことがあったのですが、上手く作れず、棄ててしまったという経緯があります。
その後懇意にしていた八百屋さんがつぶれてしまい、そこで売っていたぬか漬けも買えなくなっちゃったんです。。
またチャレンジしたい。


浅漬けはいまいち好きじゃないし…。

これらのものをついつい買い込んでしまうのは、なんだかんだで手っ取り早く食事ができるものだからだと思います。このほか、納豆、3個パックの豆腐、卵、ベーコン、ウィンナーなどは割と常備していて、炒めたりしてささっと食べるパターンが多いです。

時間的に余裕があるときだけ、その都度レシピに合わせて野菜を購入し、冷凍していたお肉や魚で調理するのが毎度毎度のパターンです。
お弁当箱を持ち歩くという行為が基本的に嫌いなので、よほど余裕があるとき以外お弁当を持参することがないので、お昼は買い弁になりがちですが、朝食(滅多に食べないが)と夕食はほぼ100%自炊です。いや、80%くらいかも ((((;´・ω・`)))


ちなみに今日は先日買い出しでゲットした豚ロースの薄切り肉と舞茸で生姜焼きもどきを作りました。


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茶色尽くしでお恥ずかしい限りですが^^;
今日は仕事の都合で帰宅が23時半を過ぎてしまい、夜中ごはんになってしまいましたがお腹がすいていたのでしっかり食べちゃいました><うーん、まずいまずい。

買い込んだお漬け物もちょこっとズずつ盛りつけて…だけど待って、ささっと作ったからだけど、塩分多すぎ。
当初は豚しゃぶにするか迷ったんだけどね。

お漬け物は手軽だけど塩分過多に偏りがち、っと。
カイワレのおひたしはレモンとオリーヴオイルなのでまだ良いけれど、改善の余地あり、だね。


そんなこんなで明日は9時半出勤です。
アルバイトとはいえ、オフィスワークなので服装もきちっとしなきゃ。










昨日はさんとちょこっともめムード。
なんだかいろいろとごめんね

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