上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ。
今日は東京で雪が降っていました。
最近睡眠欲が強く、昼間も布団に潜っていたのですが、寒さで目が覚めたくらいに冷え込んでいたので、もしかしたら…?とおもったら、矢張り雪でした。


44591168_1530992087_84large.jpg

雪の中近くのスーパーに買い出し。
最近野菜が高いですよね。

卵(L10個入)、甘口たらこ、辛口塩鮭(2切れ)、納豆、生茶2ℓ、スナック1袋、エリンギ、キュウリ一本、茄子(5個入)、トマト(4個入)、ほうれん草、長ネギ(3本)、ししとう、レモン(2個)、大根(ハーフ)。

以上の物を買ったのですが、お会計が2500円でした。
ひ〜><
土日は買い出しに行けないだろうと思い、野菜をあれこれ買ったのがいけないおだと思いますが、想像以上の出費に、お財布が泣いています .・゚・(ノд`)゚・.
まあ外食するよりは割安、と思って諦めます。
食材、使い切るぞ〜!

早速ほうれん草は全て茹でて、おひたしとナムルに、大根は3分の1を酢ナムルにしました。
その他有り合わせでごはん。
大きめの丸いお皿にワンプレートにまとめていただきました。



話が変わります。
最近はなかなか上手く生活が出来ていない気がします。
何よりも、睡眠過多に偏りすぎている為に、日中に眠気に襲われることは無くなりましたが、一度眠りについたら起きるまでに時間を要してしまい、なかなか上手く行きません。


元々良く眠るタイプでしたが、自分に丁度いい睡眠パターンが見いだせないままここに来ています。
生活リズムの安定していた中・高時代は、一番何が辛いて平日に思う様な睡眠時間が取れずに、日中眠気に襲われるということでした。ちゃんと眠らないと100%日中眠気に襲われるんですよね…。大学に入ってからは自分で日程を組めることもあって、必要最低限の睡眠時間が確保できる様になったので、日中眠いということがほぼ無くなりましたが、ガクンと生活の質が落ちました。


睡眠て、やっぱり大事なんだなーとつくづく思います。
来年は遂に社会人。
本来であるならば、この春から社会人の予定でした。

浪人したが故の1年の猶予。
今年は無駄に出来ません。


まあ仕事とか働くのは大好きなので、同時に休むのも大好きなのかもしれません。
よく勘違いされますが、根っこは怠け者なのです。



さて、実は最近オンラインで食器を注文しました。
簡単な物しか作れませんが、料理が好きなのですが、それに伴って食器もまた大好きです^^
一人暮らし故に収納が無く、簡単な食器しか持っていないのですが、今回久しぶりに新しい食器をお迎えすることにしました^^


まずはプレートから。

img57041357.jpg

これは割と大きめのワンプレートです。
一人暮らしなので、お皿1枚にまとめることが多いのですが、スクエアタイプのランチプレートをずっと探していました。値段や大きさ、重さなどを考えるとなかなか思ったものが無く、ずっと購入を引き延ばしていました。無印良品だと形がちょっと違うし、3coinsのものは重く、ナチュラルキッチンだとイマイチ…となかなか値段と見た目がマッチしたものが有りませんでした。

こちらは1枚700円で29×23.2×H2.5cm と大きさも丁度いいので、2枚お迎えです。
耳がついてるので持ち運びにも良さそうです^^


ランチプレートはもう一つ注文しました。

t-east_ys-d2-2012-0.jpeg

こちらは主に和食に使えそうなプレートです。490円。
大きさは、14.9 × 22.5 ×H2.4cmなので、先ほどのよりも大分小さくなります。
しきりが3つあり、朝ご飯などに良さそうな大きさでこちらも2枚お迎えです。


d2-2012-1.jpg

食べ物を乗せたイメージはこちら。
なかなかこんな風に美味しそうには出来ないとは思いますが、こんな風に作れるといいなと思います^^


img56098477.jpg

おにぎりなどをのせる為の長方形タイプのお皿も今回注文しました。
色違いで、白と黒を1枚ずつ。

img56098479.jpg

おにぎりや卵焼き、お刺身、小さめの焼き魚など、和食での用途が広いので、1枚あると重宝するお皿です。
実家でもこのタイプのお皿はよく使っていました。
値段は1枚290円。
なかなかお買い得です^^


t-east_di-b2-2004-0.jpeg


プレートの他に、今回の1番のメインはこちら。
スクエアタイプのボウルです。
丼ものを作った時や、サラダなんかに良さそうと思い、お迎え。
スクエアボウルもずっと探していました。
本当はもう少しシャープで深さの有る物が理想ですが、あまりわがままは言わず、こちらで手を打ちます^^
これも500円とお買い得。


t-east_di-c1-2014-0.jpeg


それから、お茶碗です^^
今まで100円ショップの物を来客用として使っていましたが、あまり可愛い物ではないので、こちらを注文。本当は別の十草模様のお茶碗が欲しかったのですが、そちらは1つ600円と高めだったので、あきらめ、一つ300円のこちらにしました。
お茶碗は和風の柄が好きです^^
自分用には以前合羽橋で購入した白のシンプルなお茶碗があるので、専ら来客用です。
もしくは彼氏さんが来た時だけ自分も使います(*´∀`*)

t-east_kn-e2-2021-0.jpeg


そして最後に、送料無料合わせの為に、箸置きを。
1個170円でちょっと高いですが、ウサギがめっちゃ可愛かったので、これにしました^^


ちなみに注文したのは、以下のサイトです。

【テーブルウェアイースト】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/t-east/index.html


アウトレット品メインなのかな?
可愛くて安い食器がたくさんあるのでおすすめです^^


普段はナチュラルキッチンという生活雑貨のお店で食器を買うのですが、100%お気に入りに出会えるとは限らないので、ネットも活用します。最寄りのナチュラルキッチンは新宿のミロードにあるので、そこによく行きます。可愛い食器や生活雑貨がほぼ105円で買えるのはやっぱり嬉しい^^
なかには315円のものや1050円の物も有りますが、基本は105円。


しかし、一人暮らしの家では収納が無いので、今回の食器が届いても置く場所を確保出来るかが不安です^^;


この機会にいらない食器を断捨離をして、スッキリ部屋を目指そうとおもいます。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runoruna.blog.fc2.com/tb.php/142-fad59964
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。