FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新聞社でのアルバイトを初めて約9ヶ月が経ちました。
一番下っ端で頑張ってきましたが、最近やっと新人さんが入りました。
某経済新聞の編集局でのアルバイト。
新人OLの様な仕事がたのしい毎日です。
何より、近代オフィスの25階からの景色が 好きです( ゚д゚ )
夕焼けに染まる富士山とかが。


さて、掛け持ちアルバイターとなって約9ヶ月。
相変わらず金曜〜土曜日は骨折れシフトです。
16:30〜22:30の新聞社でのアルバイトの後、
翌朝9:00〜17:00はコンビニのアルバイトです。
その翌日は時間は空きますが、16:30〜22:30でアルバイト。


このスケジュールを昨年5月から続けていますが、
蛍光灯の効いた夜のオフィスから23:30に帰宅すると、
なかなか寝付けず、翌日は疲れた体を引きずりながらのアルバイトになります。

おそらく、その後疲れ切って早いうちにベッドへ(19;00頃)いってしまうので、
夜中に目が覚め、昼間眠くなってしまい、眠ってしまうという悪循環。
アルバイトの直前に目が覚め、働き、帰ってくると当然目がぱっちり。
この悪循環をどうにか断ち切りたい今日この頃です。

正直、睡眠のサイクルが狂うと、生活の質が下がります。
家にいる時は当然やる気が無く、
部屋は散らかり放題。
食事もある物でいいやと適当になるので、バランスも崩れ、
ただでさえ運動の機会が少ないのに、
昼間を寝て過ごしてしまうが為に脂肪はたまる一方。
お腹の具合もよろしくないです。


理想の睡眠導入タイムは24:00。
だけど、23:30に帰宅することの多い私には、どうしても難しく、
早くても1:30になってしまいます。
だけど、この時間に眠りにつければ、翌朝8:00には起きられますし、
最低限の睡眠時間も確保できているので、理想的といえば理想的ですが、
世の中そう上手く行きません。

今日はアルバイトの後、どうにか部屋を掃除したりゆっくりご飯を作ったりで、
21:00過ぎまでは起きていられましたが、
22:00には寝てしまい、結局4:00には目が覚め、今に至ります。
お腹がすいて目が覚めちゃいました (´・ω・`)ショボーン


vimicam-14.jpg

ここの所良い食生活が出来ていなかったので、先日買いだめたお野菜で軽く腹ごしらえ。

トマトは切ってハマネのお塩を軽く振って、
オッギュのエクストラバージンオイルをたらしていただきます。

最近トマト騒動が勃発しているみたいですね。
1日6個もトマト食べたら塩分過多or糖分過多になるわ。
なにごとも適度が一番。
というか、食材食べて痩せるとか、それ自体が異常…。
食事は栄養摂取が目的なのに、痩せてどーすんねん(;^ω^)

右のお皿は、ナムル風大根のピリ辛甘酢漬けです。
輪切りの唐辛子ではなく、粉唐辛子を漬け込んでいるので結構辛みが効いてて美味しいです^^
買ってきた当日に、食べ切れる分を砂糖・塩・やさしいお酢・穀物酢・粉唐辛子で漬け込みました。
しんなりしていて美味しいです。

ナムル風に作ると、後々ちょっと悪くなった際にピビンパに出来ちゃうのがいいですよね。
先日買ったほうれん草も、半分は和風おひたしに、
半分はニンニク・塩・ごま油でナムルにしました。
もやしは無かったので作っていませんが、
卵・キムチ・ほうれん草のナムル・大根の酢ナムルだけでも、
十分美味しいピビンパがフライパンで作れます Σd(>∀<*)♪゚+.゚


44591168_1525358877_176large_20120219045913.jpg

実家から美味しいお米が届きました^^
届くまでの2、3日だけサトウのごはんに頼りましたが、
そのままだと食べられず、チャーハンで食べました。


うん。
やっぱり実家のお米が一番美味しいです^^
新しいお味噌も出来たみたいで、
今度実家に帰るのがちょっとたのしみ +ワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚テカ+。


ここ数年は余ったお米をお味噌に回しているので、
蔵には何年分かのお味噌が眠っています ☆:.ヾ(`・∀´・+)ノ.:☆.:゚+
あたらしいお味噌は白みそで、時間を置いて熟成させれば赤みそになるので、
それぞれ味が異なってて美味しい^^

おばあちゃんが浸けてくれた梅干しだとか、
そういう田舎の味っていいですよね。
私もこういう素朴な味が作れるおばあちゃんになりたいです。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runoruna.blog.fc2.com/tb.php/143-8f7dd9a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。