FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





今日は食器やカラトリーを買いに、吉祥寺にいってきました。
ナチュラルキッチンは新宿ミロードに入ってるのですが、
今回カルディも行きたかったので、
「吉祥寺ならaxesもあるじゃないか!」ということで、吉祥寺へ。


44591168_1537177363_106large.jpg



気づいたらすごいことになってました←
食器類は実家から持ってきた物と1年生の頃に買い足した物をずっと使い続けてたのですが、欠けてしまったり割れてしまったものもあるので、この際にいらない物は捨てて、食器をリニューアルしようと思い立ち、大きなプレート類はネットで、その他小皿などをナチュキチに探しに行きました。


吉祥寺のナチュキチは全て100円。
お皿やキッチン雑貨などを購入。
春の新作がとてもかわいらしくて、特にグラス一目惚れ。

44591168_1537175495_78large.jpg



柄物のグラスは持っていないので、100円だしいいや~と購入。


その後ミロードへ移動。
ミロードのナチュキチは100円以外の商品もあり、吉祥寺に無かった物を購入。
写真の分だけ買っても5000円以下です。



カルディも行きました。
オリーヴオイルを2本と粉チーズ、トマト缶を買って、
重い物は配送してもらいました。
(配送無料!)


そしてナチュキチ→ミロード→巣鴨アトレ。


帰宅後はすぐに荷解きして、
晩ご飯です。
今日は前々から予告していた「とり肉ホイル焼き」を作りました^^



44591168_1537321912_181large.jpg



あめ玉状に縛ったアルミホイルのものがそれです。



44591168_1537301053_11large.jpg



中身はこのような感じです。



作り方はとても簡単です!
これは是非食べてもらいたいので、レシピを書かせて下さい。

*鶏むね肉
*しおこしょう
*生クリーム
*オリーヴオイル
*きのこ(マッシュルームやエリンギ)
*アルミホイル
*ハーブ(タイム・ローズマリー)


1. アルミホイルの真ん中にとり胸肉をおき、塩こしょうで下味を付けて、ハーブとスライスしたきのこをのせる。その上からオリーブオイルを回しかけ、キャンディ型に包む。

2. 200度に予熱したオーブン(無かったらオーブントースターでも可)にいて、とり肉に火が通るまで約20分調理。

3. 火が通ったら一度オーブンから出し、ホイルを少し開いて生クリームを回しかけ、さらに1分~1分30秒加熱したらできあがり。


これだけなんですが、めっちゃ美味しいです^^

ハーブは私は今回ローズマリーとタイムを使いましたが、片方でも良いですし、最悪無くてもおkです。(これがあると風味が大分変わります)
お肉は一口大に切っておくと、食べる時に楽かもしれません。
生クリームがなかったら、牛乳&バター(マーガリン)でも代用出来ると思います。入れるタイミングは同じです。


お肉はもちろん美味しいですし、それ以上にスープがおいしいです!
私はパンにつけて全部食べちゃいます。
なので、生クリームを入れる時は気持ち多めでもいいかもしれません^^
お肉は胸肉がベスト。ももだとこってりしすぎちゃうので。。ささみでも良いと思います^^
お好みで茹でたアスパラやブロッコリーなどもどうぞw



簡単でおいしいので、「今日の献立どないしよう…」と思った時に是非試してみて下さい。


夕方から出歩いたので遅くなってしまいました。
だけどやっぱり、吉祥寺楽しかったです^^
また行きたいな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runoruna.blog.fc2.com/tb.php/145-ca2a9191
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。