2012.03.03 春のお花。



春ですね!
先日雪がちらつきましたが、その翌日は日中15℃になるなど、
なんだか冬と春を行ったり来たりしています。

そんな中、成績発表がありました!
ちょっとサボってしまった3年生。
ですが、必修をのぞき、あと10単位取れば卒業できるので、
前期だけちょっと学校と就活を頑張って、後期はのんびりバイトしながら過ごしたいなと思います。


相変わらず自炊はきちんとやっています^^
とはいえ、基本きちんと作るのは1食。
私のモットーは、1日1食しっかり食べて、あとはそれなりに、といったところ。
アルバイトもあってなかなか難しいですが、たのしいです^^
まずは昨日の晩ご飯から。

44591168_1547849915_157large.jpg

辛口焼き鮭、なすの中華和え、ウィンナーとピーマンの塩炒め、タコとブロッコリーのバジル和え、レタスとトマトのサラダ、冷や奴、卵掛けごはん、ねぎの味噌汁、苺、ラズベリー、みかん、烏龍茶。

44591168_1547850051_111large.jpg


大豆製品が好きなのでついついタンパク質を多く取りすぎてしまいます。
この日は生野菜も食べました。
酵素は生野菜やフルーツからしか摂取出来ないと耳にし、
以後毎日食べるのを心がけています。

44591168_1549166774_61large.jpg


オリジンのからあげ、タコとブロッコリーのバジル和え、なすの中華和え、ウィンナーとピーマンの塩炒め、干ししらす、つぼ漬け、生野菜サラダ、かぼちゃのシチュー、冷や奴、納豆、白米、苺、烏龍茶。

昨日の反省を活かして、もう少しだけ野菜を多めに。
だけどやっぱりタンパク質が多いです。
うーん、油を多く使っていない分、いいかなぁ。
今後の改善点ですね。


44591168_1549167080_18large.jpg

調理をする際は、必ず「ごはんが炊けるまでに作る!」と決めています。
なので、実質40〜45分。
この時間での調理は毎日続けられるし、ごはんが炊けるのを待つ必要もないです。

今日はオリジンの唐揚げを買ってきたのでそれを中心に、
昨日の残り物での夕食です。
それだけでは少し味気ないので、シチューを作りました^^

冷凍カボチャをつかったカボチャのシチューです。
バイトのお昼にも持って行けるし、体も温まるしで一石二鳥w
冷凍カボチャ、冷凍ブロッコリーは欠かさず冷凍庫にあるので、こういう時に便利ですw

今日はバイト先でフルーツを食べたので、夕食ではおまけ程度に苺を1つだけ。
フルーツは大好きなので基本は朝食べるのが理想ですが、
あまりこだわらず食べたい時に食べる様にしています。
今のストックは、ラズベリー、みかん、いちご。
いちごの美味しい季節です^^

44591168_1546946874_182large.jpg


面倒な日でもこのくらい調理をすることができるようになったので、
一人暮らしで少しは成長できたかな?
1食に付き500円以下が目標なので、
継続しながら徐々に節約ができるようになりたいですw
いまは割と食費にお金を割いているので、彩り豊かに毎日作る事が最優先です。


44591168_1547097075_63large.jpg


お手軽パスタも手作りガーリックオイルを使ってお手軽に^^


近いうちにお菓子を作ろうと思います。
大好きなスタバでは、桜のタンブラーが発売されましたw
徐々に春が近づいてきていますw









Secret

TrackBackURL
→http://runoruna.blog.fc2.com/tb.php/148-964736db
